イケメン=いけ面(広辞苑)? それともイケてるメンズ?
2008/11/18 23:27
「広辞苑」の新語“いけ面”に疑問の声
10月24日 16時24分
累計1,100万部を誇る国語辞典『広辞苑』(岩波書店)が、10年ぶりに改訂し第6版を来年1月11日に刊行すると発表。今回、新たに世相を反映した新語が加わるが、その中の“いけ面”が話題だ。
ネットでは、“いけ面”に疑問の声が挙っている。「いけ面って、この字だったの?いけ男かと思ってた」「manの複数形のmenで“イケmen”ね」「“面”では、お面みたい〜」「そそらない。。。」など、ネットの声はさまざまだ。
新収録語は10万語の候補から選定。ほかに、癒し系、うざい、逆切れ、ラブラブなどが選ばれた。候補の中で、用法が定着していない語や、流行語で終わりそうな言葉萌え、イナバウアーなどが見送られている。
=================================================
個人的には、イケてるツラの略でも無ければ、イケてるmenの略でも無いと思う。
(英語的には おかしい)男の子達=メンズという言い方が先にありきで イケてるが加えられ イケメンに略されたという印象。
なので、カタカナ表記以外は ピンときません……… いかがなもんでしょ?
というか、”うざい”は 元々 鬱陶しいを意味する どこぞの方言、萌え自体は 新語と言えるのか疑問?用法が加えられた?というか誤用が一般化しただけかと?
広辞苑 ようワカラン………
というか これはライターの書き方に問題あるのかな?
10月24日 16時24分
累計1,100万部を誇る国語辞典『広辞苑』(岩波書店)が、10年ぶりに改訂し第6版を来年1月11日に刊行すると発表。今回、新たに世相を反映した新語が加わるが、その中の“いけ面”が話題だ。
ネットでは、“いけ面”に疑問の声が挙っている。「いけ面って、この字だったの?いけ男かと思ってた」「manの複数形のmenで“イケmen”ね」「“面”では、お面みたい〜」「そそらない。。。」など、ネットの声はさまざまだ。
新収録語は10万語の候補から選定。ほかに、癒し系、うざい、逆切れ、ラブラブなどが選ばれた。候補の中で、用法が定着していない語や、流行語で終わりそうな言葉萌え、イナバウアーなどが見送られている。
=================================================
個人的には、イケてるツラの略でも無ければ、イケてるmenの略でも無いと思う。
(英語的には おかしい)男の子達=メンズという言い方が先にありきで イケてるが加えられ イケメンに略されたという印象。
なので、カタカナ表記以外は ピンときません……… いかがなもんでしょ?
というか、”うざい”は 元々 鬱陶しいを意味する どこぞの方言、萌え自体は 新語と言えるのか疑問?用法が加えられた?というか誤用が一般化しただけかと?
広辞苑 ようワカラン………
というか これはライターの書き方に問題あるのかな?
コメントを書く
トラックバック
ひどい例文だらけのサイト
2008/11/18 23:22
「お父さん」と検索するとひどい例文だらけのサイト
2008/11/18 18:00
学習情報サイト「スペースアルク」のオンライン英和・和英辞書「英辞郎」で、「お父さん」と検索すると、すごい例文が出てくるとネットで話題となっている。
英辞郎の特徴として、かなり多くの例文が表示されることが挙げられる。例文が多ければ、その言葉の用法を沢山知ることができて、実に便利なのだが、「お父さん」と検索して出てきた例文の中に以下のようなヘンテコものが含まれているのだ。
・お父さん! 気でも狂ったのかよ? そんなことしたら、おれは彼に殺される!
・お父さん、二束三文だったんだから、あのとき浦安の土地買っときゃよかったのに。
・「お父さん、下着姿でうろつくのはやめて」「あ、ごめん」
辞書の例文として変な内容の例文にネットでは「お父さん、災難ばかりw」「これはひどいwwww」などのコメントが寄せられている。ちなみに、「お母さん」と検索してみても以下のような例文が表示された。
・分かった! それならお母さんに電話したくない!
・分からないよ。いまだになぜお母さんが出て行ったのか分からないんだ。どこにいるかも分からないんだよ。
・君のお母さんに良識がわずかでもあれば僕と結婚させたいと思うはずだ。
ヘンテコな例文は、どうやら「お父さん」に限ったことではなさそうだ。気になった言葉で検索してみれば、おもしろい例文を見られるかもしれない。
==============================================
どちらかというと
エキサイト翻訳 中国語→日本語
で
大韓民国
韓国の威信
中国共産党
日韓友情年
日朝平壌宣言
とかを打ち込むほうが面白いかと……
2008/11/18 18:00
学習情報サイト「スペースアルク」のオンライン英和・和英辞書「英辞郎」で、「お父さん」と検索すると、すごい例文が出てくるとネットで話題となっている。
英辞郎の特徴として、かなり多くの例文が表示されることが挙げられる。例文が多ければ、その言葉の用法を沢山知ることができて、実に便利なのだが、「お父さん」と検索して出てきた例文の中に以下のようなヘンテコものが含まれているのだ。
・お父さん! 気でも狂ったのかよ? そんなことしたら、おれは彼に殺される!
・お父さん、二束三文だったんだから、あのとき浦安の土地買っときゃよかったのに。
・「お父さん、下着姿でうろつくのはやめて」「あ、ごめん」
辞書の例文として変な内容の例文にネットでは「お父さん、災難ばかりw」「これはひどいwwww」などのコメントが寄せられている。ちなみに、「お母さん」と検索してみても以下のような例文が表示された。
・分かった! それならお母さんに電話したくない!
・分からないよ。いまだになぜお母さんが出て行ったのか分からないんだ。どこにいるかも分からないんだよ。
・君のお母さんに良識がわずかでもあれば僕と結婚させたいと思うはずだ。
ヘンテコな例文は、どうやら「お父さん」に限ったことではなさそうだ。気になった言葉で検索してみれば、おもしろい例文を見られるかもしれない。
==============================================
どちらかというと
エキサイト翻訳 中国語→日本語
で
大韓民国
韓国の威信
中国共産党
日韓友情年
日朝平壌宣言
とかを打ち込むほうが面白いかと……
コメント
なっははは∵:.(:.´艸`:.).:∵
いまこんなことになってるんですねぇwww
ミランダもよく英文を翻訳機能使って訳しますが
こっちは学習情報サイトなんだからちゃんとしてないといけないんでは(・∀・;)
いまこんなことになってるんですねぇwww
ミランダもよく英文を翻訳機能使って訳しますが
こっちは学習情報サイトなんだからちゃんとしてないといけないんでは(・∀・;)
Posted by ミランダ » 2008/11/19 11:29
あ〜なんだか、ひどいですね。
では、あやも、挑戦を。
お父さんと、お母さんをコラボさせて。
「お父さん、あのキャバクラの名刺いつまで持ってるの?母さんにばれると殺されちゃうよ!」
カプリさんどうでしょうか?
カプリさんだったら、どんな例えにしますか?
では、あやも、挑戦を。
お父さんと、お母さんをコラボさせて。
「お父さん、あのキャバクラの名刺いつまで持ってるの?母さんにばれると殺されちゃうよ!」
カプリさんどうでしょうか?
カプリさんだったら、どんな例えにしますか?
Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/19 12:00
>ミランダさん
エキサイトのコレは 流石に酷いですよねw
>あやさん
『お父さんは お母さんをイジめていたんじゃないよ! お母さんと一緒にプロレスゴッコをしていただけだよ…。』
何故に下ネタ……は さておき
私は キャバクラに行ったことがないので その修羅場は未経験ですw
エキサイトのコレは 流石に酷いですよねw
>あやさん
『お父さんは お母さんをイジめていたんじゃないよ! お母さんと一緒にプロレスゴッコをしていただけだよ…。』
何故に下ネタ……は さておき
私は キャバクラに行ったことがないので その修羅場は未経験ですw
Posted by capriccio » 2008/11/19 20:23
コメントを書く
トラックバック
モンスターペアレント対策 都、初の専門部署設置
2008/11/18 12:15
モンスターペアレント対策 都、初の専門部署設置
11月18日8時5分配信 産経新聞
東京都教育委員会は17日、学校に理不尽な要求を繰り返す保護者や地域住民に対応するため、トラブル解決に取り組む専門部署を平成21年度から設置する方針を固めた。専門部署を設置して、いわゆる“モンスターペアレント”“モンスターネイバー”の対策に当たるのは全国初の試みだという。
都教委によると専門部署「学校問題解決サポートセンター」(仮称)は、トラブル解決に向けたノウハウを開発して、各区市町村教委や学校に提案するほか、具体的な事例にも助言する。深刻なケースでは、弁護士や警察OB、臨床心理士などの専門家に対応を依頼するなど、調停的な機能を持つことも想定している。
モンスターペアレント問題などについて都教委は、19年度だけで都内小学校の約9%、中学校の約9%、都立高校の15%で解決困難なケースを確認。教育現場からは支援策を求める声が上がっていた。
=======================================================
ここまでの対策を要するほどの事態なんですね……
子を持つ親として…プラス過度に孫に甘い祖父を持つ息子として 気をつけねば…と思ったりしますw
========================================================
そして こんな記事も……
モンスターを許せる? 主婦の半数以上が「気持ちが分かる」
他者に対して身勝手で理不尽な要求を突きつける“モンスター”。「許されないことで、そうなる人が理解できない」と答えた主婦は、30代で45.6%、50代で45.3%でした。一方、「許されない行為だとは思うが、気持ちが分かるときもある」と答えた主婦は、30代で54.4%、50代では54.7%。どちらの世代も、ほとんど同じ割合でくっきりと分かれました。
続きはコチラ
11月18日8時5分配信 産経新聞
東京都教育委員会は17日、学校に理不尽な要求を繰り返す保護者や地域住民に対応するため、トラブル解決に取り組む専門部署を平成21年度から設置する方針を固めた。専門部署を設置して、いわゆる“モンスターペアレント”“モンスターネイバー”の対策に当たるのは全国初の試みだという。
都教委によると専門部署「学校問題解決サポートセンター」(仮称)は、トラブル解決に向けたノウハウを開発して、各区市町村教委や学校に提案するほか、具体的な事例にも助言する。深刻なケースでは、弁護士や警察OB、臨床心理士などの専門家に対応を依頼するなど、調停的な機能を持つことも想定している。
モンスターペアレント問題などについて都教委は、19年度だけで都内小学校の約9%、中学校の約9%、都立高校の15%で解決困難なケースを確認。教育現場からは支援策を求める声が上がっていた。
=======================================================
ここまでの対策を要するほどの事態なんですね……
子を持つ親として…プラス過度に孫に甘い祖父を持つ息子として 気をつけねば…と思ったりしますw
========================================================
そして こんな記事も……
モンスターを許せる? 主婦の半数以上が「気持ちが分かる」
他者に対して身勝手で理不尽な要求を突きつける“モンスター”。「許されないことで、そうなる人が理解できない」と答えた主婦は、30代で45.6%、50代で45.3%でした。一方、「許されない行為だとは思うが、気持ちが分かるときもある」と答えた主婦は、30代で54.4%、50代では54.7%。どちらの世代も、ほとんど同じ割合でくっきりと分かれました。
続きはコチラ
コメント
あ〜よくテレビやマスコミでも話題にのぼりますね(笑)
モンスターペアレント=トンチンカン と考えている方もいましたよ(笑)
でも、あやは、トンチンカンなんて、そんな可愛いものじゃ、ないと思っています。
自己中心的で理不尽な、難題を要求してくる方は。
非常識を上回る考えられない親ですよね。
モンスターな人って、社会性や協調性にかけてますよね。
周りに迷惑かけても、自分の考えを貫き通す事がカッコイイと思っているんでしょうかね。
私のモンスター対処法ですが。
あやは、モンスターが近くにいましたら、透明人間決め込みますわ。
絶対に関わりを持ちたくありません。
最悪巻き込まれたら、猛ダッシュで逃げますわ。
逃げる事が最善の場合って、ありますよね。
そんな方と、同じ土俵に上がる事じたい、嫌で仕方ありません。
常識やモラル、それから、他人様に迷惑をかけてはいけない。
これは、家庭で親が教えるのは勿論の事。
もっと、義務教育の間に学校でも、きっちり叩き込んで教え込んで貰いたいものですね。
モンスターペアレント=トンチンカン と考えている方もいましたよ(笑)
でも、あやは、トンチンカンなんて、そんな可愛いものじゃ、ないと思っています。
自己中心的で理不尽な、難題を要求してくる方は。
非常識を上回る考えられない親ですよね。
モンスターな人って、社会性や協調性にかけてますよね。
周りに迷惑かけても、自分の考えを貫き通す事がカッコイイと思っているんでしょうかね。
私のモンスター対処法ですが。
あやは、モンスターが近くにいましたら、透明人間決め込みますわ。
絶対に関わりを持ちたくありません。
最悪巻き込まれたら、猛ダッシュで逃げますわ。
逃げる事が最善の場合って、ありますよね。
そんな方と、同じ土俵に上がる事じたい、嫌で仕方ありません。
常識やモラル、それから、他人様に迷惑をかけてはいけない。
これは、家庭で親が教えるのは勿論の事。
もっと、義務教育の間に学校でも、きっちり叩き込んで教え込んで貰いたいものですね。
Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/18 16:09
なんというか
このモンスター〜というのが増えた経緯っていうのを 自分なりに考えてみると…
戦後教育の中で 自由と権利の大安売りをし過ぎたことが背景にあるんじゃないか?と思っています。
”自由や権利は生まれながらに有している”という定義がありますが
これは あくまで言葉上の定義に過ぎず
現実社会では 規則を守った上、責任や義務を果した上、一定条件で成功を得られた上でしか 与えられない得られないものです。
多分、常識として殆どの人が頭で解っていると思うのですが……
その傍らで…
『私なりの考えや価値観を持つのは自由だし、それを主張する権利はある。 他人に 否定される筋合いは無い。』
というのが当然の人権と考えている方が 昨今 多いように思われるのです。
実際
心の中で 個人の考えや価値観を持つのは自由ですが それを対外的に主張してしまったら
その時点で 世の中に氾濫する数多の考えや価値観と交わったり衝突したりもする訳ですから
仮に 主張足る論拠や根拠を持たなかったり、多くの見解からして誤りと認識されるものであったり、あるいは より正解に近いなり優れた見解などと比較された場合
否定されることもあり、通らないこともあり、場合によっては 他人に迷惑をかける場合もある訳です。
個人の自由だ好きにしたら良い
は
公共の場で通用するものでは 本来 無いのですよね……
そういった考え方自体が秩序を乱し兼ねなかったり、知らず知らずに悪気もなく、他人を傷つけたり迷惑をかけたり……
客観的には モラルハザードというものになっていたり…… あげくはモンスター予備軍になっていたり……いや そのものだったり……
なんて危険性があるとは思います。
勿論、巷のユル〜〜い認識が そこまで極端な問題を孕んでいるか?と言ったら
正直、ちょっと言い過ぎました……って話になりますが……
ただですね……
根幹にある考え方次第では
人は ちょっとした切っ掛けで横暴になっちゃったりします。
その気が無くても 違った考え方、価値観の方……特に神経質だったり繊細や方と対峙した時には 加害者になってしまったりもします。
もう一歩 進むと
元々は被害者の立場であっても 被害者意識が過度になれば 加害行為に転換されもする…という可能性すらある訳で……
あやさんの仰るとおり
>常識やモラル、それから、他人様に迷惑をかけてはいけない。
という 教育の基礎たる基礎の部分は 徹底教育を家庭〜学校、社会全体でしていかないといけないと思います。
また同時に 私達自身も見直していかなければ いけない部分もあるのかもしれません?
人は 知らず知らずに自身に過信し堕落したり無神経になったりする生き物ですからね………
まぁ とはアレコレ言いましても
現実は そこまで神経遣っている ゆとりは無いし…… そもそもに聖人君子でも無く 他人にかまけている場合でもありません……
荒波と呼べる世間じゃ 結局、いがみ合いながら生活し 危なくなったら逃げるくらいしか手立ては無いかもしれませんよね……
Posted by capriccio » 2008/11/19 00:54
こういうのを見ると、実に日本がファビョン化してきてるなぁと思います;
Posted by ふみつっきー » 2008/11/19 01:14
あ〜 考えたくないですが 確かにファビョン化していますね……
しかし、そう考えると
原因は教育では 遺伝的な問題……という話になってしまうように思えますが……ぐむむ
しかし、そう考えると
原因は教育では 遺伝的な問題……という話になってしまうように思えますが……ぐむむ
Posted by capriccio » 2008/11/19 01:46
コメントを書く
トラックバック
ZOMBIE
2008/11/18 11:37



えっと……
おなじみ ゾンビ〜DAWN OF THE DEADです。
並べてあるのは 全部、同じ映画です。
三本とも持っています。
ジャケコレクションがしたかった訳じゃありません……
左から
ダリオ・アルジェント監修版
ディレクターズカット(ジョージ・A・ロメロ)版
米国劇場公開版
ジャケだけではなく 中身が違うので全て所有している訳です。
因みに
79年 日本公開版
TV公開版
仏国公開版
英国公開版
独国公開版
なんてのもありますが 今 国内DVDで買えるのは 三つのみ
どれか一つ観てみようという方には 一番 バランスの良い 劇場公開版を推薦します。
アクション色強く 音楽もゴブリンの曲を多様した派手なものを好むならアルジェント版
ドラマ色が強い長尺のものが観たいならばディレクターズカット
残酷描写の多いもの…というのならば英国版
とにかくカットの少ない長尺というのならば独版を………という具合。
日版、TV版、仏版は カットテンコ盛りで特に観る価値はないでしょう……
余談
DAWn OF THE DEADの次に出た 悪魔のいけにえ〜DAY OF THE DEADのほうは 最終版と完全版があります。
買うならば 迷うことなくノーカットは完全版を選びましょう。
最終版は 残酷シーンのカットテンコ盛りなので萎えます。
コメント
ぎゃ〜〜〜!!
ホラ〜〜駄目ですって。
苦手ですわ!!
最終版は残酷シーンのテンコ盛りで、萎えるですか・・・?
あやは、初めから萎え萎えですわ、元気など最後まで出ないと思います(笑)
見たりしたら、こっちがゾンビ状態で、フラフラになりそうです(笑)
なら、コメするなどと、言わないで下さいね。
ホラ〜〜駄目ですって。
苦手ですわ!!
最終版は残酷シーンのテンコ盛りで、萎えるですか・・・?
あやは、初めから萎え萎えですわ、元気など最後まで出ないと思います(笑)
見たりしたら、こっちがゾンビ状態で、フラフラになりそうです(笑)
なら、コメするなどと、言わないで下さいね。
Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/18 12:10
いえいえ カットがテンコ盛りで萎える=残酷シーンが少なくなっているので盛り上がりません。
ホラー 本当に苦手なんですね……
私は、観る映画の半分はホラーかサスペンスってくらいなもんです………
どんな書き込みでもコメントは嬉しいものですw
ホラー 本当に苦手なんですね……
私は、観る映画の半分はホラーかサスペンスってくらいなもんです………
どんな書き込みでもコメントは嬉しいものですw
Posted by capriccio » 2008/11/18 12:14
コメントを書く
トラックバック
大麻問題
2008/11/18 08:15
いやぁ 日本って 本当に薬物後進国で極度の恐怖心を大麻に抱いている人が多いんだな……って感じます。
実際問題、私見では 大麻如き 合法だろうが非合法だろうがどっちでも良いと思うしね……
非合法で徹底して取り締まるんなら取り締まるで治安的には良くなるだろうから やったらよろし…と思います。
でも、正しい知識や公正な判断力が欠如し 既存の情報だけに頼り偏見だけで裁き続けるという体質には どこまでいっても賛同出来ません……
↓ここが変だよオランダ人(オランダ=大麻合法国家)
面白いのは 非経験者層のヒステリックっぷり。
危険という情報を鵜呑みにし 決めてかかっているので どうしてもヒステリックになってしまい正当な検証をする気概すら持てなくなっています。
↓海外ドラマWeeds(Weedsとは 大麻を指すスラング)
なかなかハートウォームで笑いも多いドラマですが かなりリアルにドラッグカルチャーが描かれています。
日本で こんなドラマをやったら大問題になるでしょうが 結構、評価が高く 確か 当ドラマで エミー賞ノミネートや受賞している出演者もいます。
続きはコチラ
実際問題、私見では 大麻如き 合法だろうが非合法だろうがどっちでも良いと思うしね……
非合法で徹底して取り締まるんなら取り締まるで治安的には良くなるだろうから やったらよろし…と思います。
でも、正しい知識や公正な判断力が欠如し 既存の情報だけに頼り偏見だけで裁き続けるという体質には どこまでいっても賛同出来ません……
↓ここが変だよオランダ人(オランダ=大麻合法国家)
面白いのは 非経験者層のヒステリックっぷり。
危険という情報を鵜呑みにし 決めてかかっているので どうしてもヒステリックになってしまい正当な検証をする気概すら持てなくなっています。
↓海外ドラマWeeds(Weedsとは 大麻を指すスラング)
なかなかハートウォームで笑いも多いドラマですが かなりリアルにドラッグカルチャーが描かれています。
日本で こんなドラマをやったら大問題になるでしょうが 結構、評価が高く 確か 当ドラマで エミー賞ノミネートや受賞している出演者もいます。
続きはコチラ
コメント
大麻取締法は、そろそろ改正すべきではないでしょうか?
これだけ、合法化の国が増えているのに、日本だけ中途半端という形がよくないと思っています。
よく思うのですが、タバコと大麻どちらが、身体に悪いのでしょうか?
タバコも充分な毒性を持っている、ライトドラッグですよね。
マリファナと、どちらが毒性が強いかなど、大差がないように思うのです。
マリファナって、七味唐辛子にも、入ってるぐらいですよね。
マリファナも合法化されたら、タバコと同じ扱いになるでしょうね。
タバコも充分健康に害のあるドラックですから。
この際、マリファナと共に、タバコも、法律で禁止すればいいではないですか(笑)
これで、健康にもお財布にも、優しいというものです。
カプリさんは、確かタバコ吸われるのですよね?
いつも、タバコ税を、たんと、収めていただき、ありがとうございます^^
あっ!!ニコニコ動画は、パスが必要で見れませんでした。
これだけ、合法化の国が増えているのに、日本だけ中途半端という形がよくないと思っています。
よく思うのですが、タバコと大麻どちらが、身体に悪いのでしょうか?
タバコも充分な毒性を持っている、ライトドラッグですよね。
マリファナと、どちらが毒性が強いかなど、大差がないように思うのです。
マリファナって、七味唐辛子にも、入ってるぐらいですよね。
マリファナも合法化されたら、タバコと同じ扱いになるでしょうね。
タバコも充分健康に害のあるドラックですから。
この際、マリファナと共に、タバコも、法律で禁止すればいいではないですか(笑)
これで、健康にもお財布にも、優しいというものです。
カプリさんは、確かタバコ吸われるのですよね?
いつも、タバコ税を、たんと、収めていただき、ありがとうございます^^
あっ!!ニコニコ動画は、パスが必要で見れませんでした。
Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/18 10:34
ちょww最後のビーンwwwwwww((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
タグの50%増毛に笑いましたが
顔の発疹みたいなの怖いです(泣)
タグの50%増毛に笑いましたが
顔の発疹みたいなの怖いです(泣)
Posted by ミランダ » 2008/11/18 10:36
>☆あや!☆
煙草と大麻の検証は なかなか難しいのですが
・煙草で 大麻ほどの煙を一度に吸引するとムセるじゃすまないほど苦しい。
・煙草をひたした水を飲んだら ニコチンによる毒性で死ぬ場合もあるのに対して 大麻を煮出した茶や すり混ぜたケーキ、クッキーを食べて問題なし
等を踏まえると 大麻の有毒性が煙草以上というのは とっても眉唾です。
また煙草は1箱21g、大麻は 吸っても せいぜいガッツリ吸っても1日に1〜3g程度でしょうか?
摂取も 毎日 大麻という人は経済的にも生活的にも少ない筈で 日々 吸い続ける煙草ほど健康的な害があるようには思えません。
中毒に関しては 煙草のほうが圧倒的に止められないものだと思います。
でも、私の場合、禁煙が上手くいき もう半年くらい吸っていませんよw
法的規制に関しては 煙の吸引行為であっても 大麻の性質は むしろ酒に近い(酔うし、飲酒運転のように摂取時に危険が伴います。)ので 大麻非合法というのならば 酒の非合法化を考えて頂きたいと思います。
>ミランダさん
ジョージ・クルーニーがかわいそうですよね?w
>顔の発疹みたいなの怖いです(泣)
ああなってしまうのは 大麻ではなく 科学薬物系ですね……
実際問題、大麻の根絶なんかより 覚せい剤の根絶のほうが ずっと重要で そのためには まず薬物に対する正しい知識教育が必要だと思うのです。
煙草と大麻の検証は なかなか難しいのですが
・煙草で 大麻ほどの煙を一度に吸引するとムセるじゃすまないほど苦しい。
・煙草をひたした水を飲んだら ニコチンによる毒性で死ぬ場合もあるのに対して 大麻を煮出した茶や すり混ぜたケーキ、クッキーを食べて問題なし
等を踏まえると 大麻の有毒性が煙草以上というのは とっても眉唾です。
また煙草は1箱21g、大麻は 吸っても せいぜいガッツリ吸っても1日に1〜3g程度でしょうか?
摂取も 毎日 大麻という人は経済的にも生活的にも少ない筈で 日々 吸い続ける煙草ほど健康的な害があるようには思えません。
中毒に関しては 煙草のほうが圧倒的に止められないものだと思います。
でも、私の場合、禁煙が上手くいき もう半年くらい吸っていませんよw
法的規制に関しては 煙の吸引行為であっても 大麻の性質は むしろ酒に近い(酔うし、飲酒運転のように摂取時に危険が伴います。)ので 大麻非合法というのならば 酒の非合法化を考えて頂きたいと思います。
>ミランダさん
ジョージ・クルーニーがかわいそうですよね?w
>顔の発疹みたいなの怖いです(泣)
ああなってしまうのは 大麻ではなく 科学薬物系ですね……
実際問題、大麻の根絶なんかより 覚せい剤の根絶のほうが ずっと重要で そのためには まず薬物に対する正しい知識教育が必要だと思うのです。
Posted by capriccio » 2008/11/18 11:06













コメント
Posted by ふみつっきー » 2008/11/19 01:12
Posted by capriccio » 2008/11/19 01:47
Posted by ミランダ » 2008/11/19 11:30
別にそれでも、構いませんが。
では、いけてない男性はどうしましょうか?
ちょっと、いけてる男性だけというのは、不公平ですよね。
「ぶさ面」あたりで、どうですかね?
語呂がよろしいかと。
女性だと。
「ブス面」ですかね・・・
あ〜〜、言ってしまった(笑)
ただの、ジョークです。失礼を。
え?「うざい」はカプリさん、使いませんか?
あやは、鬱陶しい、より、うざい!!の方が、よく使っていますよ(笑)
だって、語呂がよろしいんだもの。
言い易いですぞ。
カプリさんも、一度使ってみてはどうですか?
でも、あやに、「うざい」と言うのだけは、勘弁してくださいね(笑)
Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/19 12:08
やっぱり そうですよね?
>あやさん
ブサメン、キモメンみたいな呼び方もあるみたいですよw
若い頃は よくウザいも使っていましたが 子供が出来てからは極力使わないようにしています。
あやさんには 言う必要がありませんよw
Posted by capriccio » 2008/11/19 20:19