カメラかX線か
2009/06/30 23:25
カメラかバリウムか…
私…、ゲホゲホになるから胃カメラはダメなんです。
かと言って、バリウムにもいつも苦しめられているし…。
先程、朝の白い甘いジュースがやっと出切りました。
夕方からの焦りからやっと解放されました♪
ここに来て頂いた皆様、特にお食事中の方には、大変申し訳ない話でした。
コメントを書く
スローカーブとフォークボール
2009/06/23 08:00
ホントに申し訳ございません。
移動中の携帯から失礼しております。
最近、スローカーブを覚えました。次はフォークボールです(笑)
って突然書いてもなんの事か解りませんよね(笑)
話は少し飛びますが、本社筋から「ツイホウに正面切ってやり合うなって行ってこい」と聞きまして、大人しくしています。
「技術が大切だと思うなら大人しくしろ」とのことです。
私のことをそう思ってくれる人がいると言うのは、私も幸せ者です♪
ただ、時々意地悪で胸元に直球を投げるのですが…。その時はこちらには来ません。アタフタして他に当たったり(笑)
そうして冷静になって解ったこと。
●今の上司は失敗、トラブル等々の不都合は部下や他部署のせいにして、自分が言ったことにも責任を持たない上司である
●一方で、新しい組織造りやら改革するってことには力を発揮する行動力がある
本社の意図も見えた…かな?
上司も自分自身のことを長所短所を知るべきでしょう。
コメント
ほう、スローカーブを覚えましたか。あの山際氏の「スローカーブを、もう一球」を思い出しますな。
高校球児といえば汗と涙の猛練習というのがいまだに定番ですが
彼はそういうものとはまったく無縁。
抜群の制球力と、のらりくらりと相手の打ち気をかわす。
高校生らしからぬ狡猾さ。それだけを武器に強豪校を次々と打ち破っていく様
遂にそれを会得なされたのですね。
はは、僕など気をつけていないと、味方から背中を撃ちぬかれる日々であります。
ま、時には撃ち抜いているというウワサもチラホラですが。
スポーツで、もっとも難しい技術の1つに、同じボールを続けて、効果的に相手を翻弄させるというのがあります。裏の裏をかくという奴です。
フォークボールはあるぞ、あるぞと見せかけて、スローカーブを、もう1球 ですぞ
(なんだか、野球狂の詩みたくなってきた) アキラ
Posted by アキラ » 2009/06/23 19:45
俺も「スローカーブをもう一球」思い出しました。
言いたい事↑で書かれてしまった。
俺も日々デットボールを受けてます(笑)
えっ?相手にはどうしてるか?
敬遠ですな(笑)
逃げてちゃ駄目なんだけどね。
これが中々(笑)
また来ます
Posted by 「T」 » 2009/06/23 22:43
すり抜けすり抜けごまかしごまかしどうにか存在してるよ。
社員さんは大変だよね…。給料だけ考えたらうらやましいけど、
それに見合った働きをして、それに見合った嫌な事とかがあるんだよね。
でも!嫌なことの次はいいことがあるに決まってるさ!!!
って思って生きてるよ。
Posted by キナコ » 2009/06/27 01:12
野球狂の詩か…。懐かしいです。メッツの球団事務所に掲げられている「唯一球」が私の座右の銘です。
私も後ろから刺されないように気をつけよう。
Posted by ツイホウ » 2009/06/28 23:25
敬遠って技もあるのですね。良いことを教えて頂きました。一度使ってみます…。って私に使いこなせるのか?!
Posted by ツイホウ » 2009/06/28 23:28
確かに…。嫁さんからは「今まで上司に恵まれていたんだ。仕事は辛いから金が貰えるんだ。我慢しろ!」と散々言われます。
我慢してやって行きます。
Posted by ツイホウ » 2009/06/28 23:32
コメントを書く
はぁ・・・・・・ため息・・・・・
2009/05/24 00:49
ご無沙汰しております。
何だかんだと携帯からではコメントはできても自分の処の更新は億劫になりますね・・・・・。
今日は、出社拒否症候群に陥っており(一応は出ておりますが)、あまりにも淋しくって来ちゃいました。
悩みは人間関係・・・・。 相手は直属の上司です・・・・。
今まで、「独裁者」と言われており、前の職場では「喜び組」なるグループが存在したという話です。
彼が仕事上、好きな人は・・・・・「彼に言われたことを何も疑いも持たずにやる人」だそうです。
勿論、私には喜び組になれる要素は全くなく、それどころか、自分が仕事をまわしやすいように上司でも使いたがるほうで・・・・・。 合う訳有りません。
彼が転勤してきてから半年、それでも結構上手くやっていたつもりですが・・・・。
彼も、半年経って、そろそろ「独裁」癖が沸々と?!
原因は?! 仕事の進め方での話なんですけどね。
仕事には全体のバランスがあります。
こっちは全体を見て進めているんです。
あなたの言う「不具合」も分かっております。
そのバランスも知らずに揚げ足取りで文句を言って、それに対して意見すると、
怒鳴って従わせようとするか?!
ツイホウの仕切る「技術の分野」を仕切ろうと?! 100年早いです。
私も『「神輿」はキッチリ担いてやるから、神輿の上で動くな』と思っております。
周り(同僚も部下も)はいつも私に言っておりました。
「何を言われても「ハイ」って答えて下さいね。後ろ向いて舌出していれば良いんですから。」
でも、できませんでした・・・・。 直球しか投げれない男です。
カーブやフォークで「かわす」ってことができないのです。
いやなものは嫌としかいえません。 それも、直接、言ってしまいます。
会議が終わってから、皆に「まともに遣り合ったらダメって言ったじゃないですか」とか、「前々から「接し方」を言っていたじゃないですか。」と散々言われてしまいました。
でも、皆も知っているのですよね。 私がカーブでかわすことを覚えたら私じゃなくなるって。
続きはコチラ
コメント
凛子も今の仕事初めて半年、
パートの分際ですが、社員と4回ほどバトルしました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by ♪凛子♪ » 2009/05/24 11:13
担がれてこその神輿であって、神輿が「さあ、担げ」とはなんたること。
いや、僕はそう思っておりました。
部下の仕事がうまく回るように、手回ししてやり、助言を与え、それが上司の最初の仕事ではないでしょうか。
ま、言っても分からない人間は本当に世の中いるんだと気付かされたのも社会であり
会社の中です。
僕もまた、日々バトルの生活でありますが、あんまりやるとねえ、気分落ち込むしねえ。
うまく、コメントも入りません。でも、いつでも応援しています。 アキラ
Posted by アキラ » 2009/05/24 21:55
国さんとキナコのストレスはきっと比じゃないと思うけどさ。
大きな社会の歯車って、ムカつくことばっかりだよ。
Posted by キナコ » 2009/05/25 21:47
《アキラさま》自分が全て噛まないとすまない人だから。それが部としての仕事の進捗を遅らせているとも知らずに!まぁ〜成果は自分、ミスは部下という最悪の人です。
《キナコさま》仕事はつらいものと解りつつ、それでも楽しくしていたのですが。まぁ、頑張らないとね!
ありがとうございます。
Posted by ツイホウ » 2009/05/30 08:31
運気と季節のせいにしてます (つд` ) お互いガンバ。
Posted by いち香 » 2009/06/13 03:15
おいらも最近、関西のわがまま加減に.....気分落ち気味です
Posted by いちろん » 2009/06/17 21:58
《いちろんさま》今日は本社で会議なのですが、そのあと呑む計画にしています♪
Posted by ツイホウ » 2009/06/23 07:14
コメントを書く
もう4月も終わりですね・・・・
2009/04/29 15:00
今年のGWは6日も連休がある・・・・・・。
実は8年も単身で暮らしていると、まだ長期連休にどうして良いか分からない。
って言っても、子供も部活動があるから、単に「暇」なだけなんですけどね。
あっ、そうそう、父親の1周忌があるから、1日は実家に帰らないといけないんだ。
ということはあと5日・・・・・・。
GWが来るのが怖い・・・・・。 暇病で参ってしまいそうだ・・・・・。
コメント
子供もある程度の歳になると部活やら友達やらで
家族でどっか出かけたりとかもあんまりなくなるものね(´-ω-`)
暇な時こそ英語だ!Englishだぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛
普段頑張って働いてるんだから残り5日のうち3日くらいはゴロゴロしちゃおうぜ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ☆もんち☆ » 2009/04/29 20:33
と思ったら、1か月に1回更新というと〜、
花奈がきっと見逃してるのねΣ(・ω・;) すまぬすまぬ。
花奈もゴールデンウィークはどうしようかと思ってまふ。
どうせ外へ出歩くとお金かかっちゃうしねぇ、
だからといって家にずーっといるのもツイホウたんはブーブー言われそうじゃない??
日本のお父さんはやっぱり大変だす。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by 花奈☆ » 2009/04/30 11:29
あ、いち香は東京行ってきます。
Posted by いち香 » 2009/05/01 04:10
Posted by MonkEyG » 2009/05/03 20:40
キナコは藤の花を眺めたり、陶器市に行ったりと、初老の休日の過ごし方で
満喫したよ。でも6連休って、はじまる前は、すっごい長い連休って思ってたけど
いざ過ぎ去ると、いつもの2連休と変わらない感覚なのがコワイわぁ〜
Posted by キナコ » 2009/05/07 21:41
コメントを書く
ご無沙汰しておりました
2009/04/18 10:47
お久しぶりです・・・・・・・・
前の記事は年末のご挨拶ですか・・・・・・・・
本当に長い間の放置プレーでした。
近況をご報告致しますと、日本は何だかんだと忙しくって、ユックリできない状態です。
それに、何を思ったのか(単に海外赴任中に話ができなくって相当つらい思いをしただけ?)
英語の勉強などをしており、時間を費やしております。
まぁ、先月までは「来年度計画」やら「期末」やらも重なっていたのですけど、、、、
しかし、4月になって期が変わったのですが変わりませんね。
景気が悪いほうが忙しいかも知れません。
そんなこんなで、お久しぶりのご挨拶です。
これからも宜しくお願い板hします。
ツイホウ♪
コメント
期の変わり目に登場する男?
でも全開ランキングに入っていたのは、ワイロか何かだろうか。
忙しいといえばそうかもしれないけど、ちゃんと5-6時間は寝てるし
月に何度か飲みにも行っている。ツイホウさんだって同じじゃないですか?
いやいや、これまでの放置の数々を責めいているワケではありません。
でもね、何かをするのに、忙しいを理由にするのは、僕のポリシーじゃないもので
あは、カッコ良すぎた〜?? もちろん、こちらこそ宜しくです。 アキラ
Posted by アキラ » 2009/04/18 12:41
まぁ〜毎日同じ生活でネタに悩んでいたのかも。
私も仕事では忙しいとは言わずに、いつもヒマと言っております。
申し訳ございませんでした。
Posted by ツイホウ » 2009/04/19 01:01
なんだかやっぱりお仕事忙しいみたいだねぇ⊂(・ω・`)
日本は働き過ぎる人種なのかすらww
平和な毎日、ネタになることもなく・・・でも平和が一番なのだ♪
もんちは今不妊治療で産婦人科に通いつめる日々・・・(;ωノ|柱|。。。
お互いしんどいけども頑張りましょ〜ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
Posted by ☆もんち☆ » 2009/04/20 08:39
懐かしい名前発見 (顔文字なし)
ツイホウ様の久々の記事もそうですが(というか、私も放置でしたので・・・)何か懐かしい名前、懐かしい空気にちょっとテンション高めで申し訳ございませんm(−−)m
英語の勉強ならば、手助けできるかもしれません。いや、私がじゃなくて他人まかせにはなりますが・・・どうですか、お客さん。
Posted by MonkEyG » 2009/04/20 23:04
お久しぶり〜。えっ?不妊治療って?あれ?
って、なんか戸惑ってしまったツイホウでした。
Posted by ツイホウ » 2009/04/20 23:29
猿さんもお久しぶりです。
こうレスしていると、なんか、昔を思い出す。
だ・か・ら、前々から猿さまから英語を学びたいって言っているじゃぁない。本場のEnglishって言うのを。
ちなみにオーストリア人は英語バリバリでした。
Posted by ツイホウ » 2009/04/20 23:34
英語、いち香も最近(ほんーーーーーーーーーーーーのちょこっとだけ)
使う機会ができたので練習しております。
まぁ、すぐに 「ワンモア、プリーズ (゚Д゚;)」 です。
Posted by いち香 » 2009/04/24 08:20
キナコも話せるようになりたいけど…どうもねぇ〜。
長崎弁しかしゃべれんからな、イキナリ英語なんてね、無理だよね〜。
頑張って勉強して、キナコの先生になってよ〜♪
Posted by キナコ » 2009/04/26 22:47
姫も英語のお勉強ですか♪ それじゃぁ英語で「I love you♪」
ソーリー? ってのも役に立ちまっせ〜。
キナコさまへ♪
私も大阪弁しかしゃべれないよ〜。 いまだに単語を並べるだけ・・・・。
だから勉強しているってことで♪
キナコさんの先生に立候補♪(でも、猿さんのほうが良いとは思うけど・・・・)
Posted by ツイホウ » 2009/04/29 14:55






コメント
バリウムって飲みこむの大変だすか??
粉だけど何とも気持ち悪いんだろうな・・・(´∀`;)
そもそも消化器系の検査って検査前も大変だよね。
食事はいつまでしていいとか飲み物は水だけ〜だとか。
これで結果も良ければオーライなんだすけど、
いつも頑張ってるツイホウたんに天罰のような結果が下りましぇんように(*´ω`*)
Posted by 花奈☆ » 2009/07/01 12:08
俺は両方とも体験しました。
胃カメラは麻酔?を喉に溜めるのが凄く辛かった。
えづくし、涙は出るし鼻水とよだれも凄い事に(笑)
隣に座って順番待ちをしていたおばちゃんが看護師を呼んでくれなかったら死んでたな(笑)
胃カメラ自体は麻酔が効いていたのか苦しくなかった。
バリウムはバリウムよりも先に飲む発泡剤?の方が辛かった。
ゲップするなと言われてもコーラを一気飲みしたような感じだったし・・・
凄い辛かった。
バリウムも妙な味だしね。
白いモノを産むし(笑)
いづれにしても辛いって事だ。
健康に気をつけましょう。
また来ます
Posted by 「T」 » 2009/07/01 21:12
Posted by いち香 » 2009/07/01 21:48
まあ、この年になるとT氏同様どちらも経験済みです。
胃潰瘍で2回カメラは飲みました。数年経っていたので器具の進歩に驚いた記憶があります。
ま、2度とは飲みたくないですけど。
バリウムですが、1昨年は最期の最期でゲップをしてしまい、はい2杯飲まされました
後で、死ぬ思いをしました。
昨年はユウツに診察室の前で立っていると
「ご気分でも悪いのですか?」と聞かれ「はぁ、眩暈がする思いです」と答えると
バリウム検診はパスになりました。
先週、健康診断があったのですが、今回は元気良く「気分が悪い」とパスを勝ち取っております。
来年は違う手を考えねばと思案中です。
ちなみに、僕が飲むバリウムはオレンジ系の色が少しだけついています。
味は、味はありますが表現できません。
アキラ
Posted by アキラ » 2009/07/01 23:33